Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・女子五輪アジア最終予選

日本1−0オーストラリア
 今大会最大の山場とみられたこの一戦。しかし、両チームとも中1日で試合と言うハードスケジュールのためか、やや動きが重い印象。それでも前半はは日本が押し気味に進めるものの、川澄、永里らのシュートも決まらず、前半は両チーム無得点。後半も前半と同じような展開でしたが、17分にようやく川澄のゴールが決まり、日本先制。川澄はW杯開始時点では控えFWでしたが、今では完全に日本のエースストライカーとなりましたね。その後も終始日本が押し気味に試合を進め、ピンチらしいピンチも無く試合終了。日本が1−0で勝利、3連勝を飾りました。
 結果的にハードスケジュールの影響はオーストラリアのほうに強かった印象ですね。また、日本もW杯でオーストラリアと同タイプでより実力のあるドイツ、アメリカに勝った自信も大きかったんじゃないかと思います。これで、日本の五輪出場まであと一息。次の試合は中2日で少し余裕があるし、五輪出場を決めて欲しいです。