Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・女子W杯

イングランド2−0日本
 既に2連勝でグループリーグ突破を決めている日本。しかし、決勝トーナメントの組合せを考えるとなんとか引き分け以上で1位突破したいところ。立ち上がりは互角の展開から、前半15分にカウンターからループシュートを決められて、イングランドが先制。その後も日本はなかなかチャンスを掴めない。やはり、今まで対戦したニュージーランド、メキシコに比べてフィジカルに差がある印象。後半からは丸山を投入するものの流れは変わらず、20分過ぎにイングランドが2点目。2点リードされた日本は岩渕、川澄を投入するもののゴールは奪えず0−2で完敗。日本はグループリーグ2位という結果に終わりました。
 これでけ決勝トーナメント1回戦の相手がドイツじゃなければ結果オーライだったのですが、予想通り相手はドイツに。日本vsイングランド戦の次にドイツvsフランス戦を見たのですが、フィジカル、テクニックともやはりドイツのほうがイングランドより数段上。正直、ドイツの選手の心に「油断」「慢心」ということがなければ、なでしこジャパンの上位進出はかなり厳しい状況になりました。