Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・女子W杯

日本2−1ニュージーランド
 メダルを目指すなでしこジャパンの初戦。試合開始わずか5分に永里がループシュートを決めて日本先制。いい立ち上がりだったのですが、10分にクロスをヘッドで決められて同点。大会前から不安視されてましたが、やはりパワープレイ、空中戦になると日本は不利ですね。その後は日本がボールをキープしながら攻めるものの、なかなかゴールに結びつかない何処かの男子代表の試合のような展開(^^;)。そんな流れの中、後半10分に日本は岩渕投入。これで流れが更に日本に傾き、20分過ぎに岩渕のドリブルから得たFKを宮間が決めて日本2点目。ちょっと距離が近いかと思ったのですが、見事なFKでした。これが決勝点となり、日本勝利(^-^)。勝ち点3をゲットしました。
 戦前はグループリーグの中で1番力が劣ると思われていたニュージーランドが相手ということでやや楽観視してたのですが、内容はともかく結果は1点差の辛勝。それでも岩渕が使える目途が付き、収穫もあった初戦でした。