Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ももいろクローバー・イベント

 今日は阪急西宮ガーデンズで行われたももクロのイベントに行ってきました。同所では過去に谷村奈南さんやSCANDALもイベントを行いましたが、動員は引けを取らず超満員でした。ただ、この時期の野外イベントということでちょっと寒かったです(^^;)。
 さて、今日のメンバーの衣装はカーディガン&ミニの制服風。1曲目は意外にインディーズデビュー曲「ももいろパンチ」、2曲目は新曲のc/w「チャイマックス」、そしておなじみ「進め!怪盗少女」と3曲を一気に。3曲歌い終わり、お馴染みの自己紹介、昨日のZEPP OSAKAでのライブの感想、そして関西在住の3Bjrの女の子2人の紹介(名前は失念(^^;))。トークはリーダーの夏菜子ちゃん中心に相変わらずグダグダ気味(^^;)。トークの後はライブでお馴染み「words of mind」、そして最後に新曲の「ミライボウル」を披露してライブ終了。その後にアンコールがかかってましたが、時間が無くて会場を後にしました。
 こういうオープンスペースでももクロのライブを見るのは久々ですが、生で見るとやはり運動量が尋常じゃないですね。まるで「全員がテベスのサッカーチーム」のよう(^^;)。生で見る「怪盗少女」での側転やエビ反りジャンプはやはり圧倒されるものがありました。ともあれ、現メンバーでのももクロのパフォーマンスを見るのはこれが最後とは思いますが、ももクロの魅力をしっかり堪能できたライブでした。