Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

TOKYO IDOL FESTIVAL2010

 昨夜、↑のイベントの模様がスカパーで放送。今回は無料放送で、イベントに行けなかった私には助かります。
 内容は基本的にメインホールでのライブを放送し、サブステージのライブをダイジェストで。とりあえず、1番思ったのは「どのユニットも自己紹介が長い」(^^;)。メインステージ出演のユニットは2人のバニラビーンズ、3人のトマパイを除いてどれも5人以上の大人数。しかも、ももクロ以降(?)自己紹介にネタを挟むユニットが増えて更に長い(^^;)。
 それはともかく、個人的に出演ユニットの中ではやはり東京女子流ももクロが「ユニットとしてまとまっている」印象を受けました。今さらですが、やはり大人数(というか大人数すぎる)ユニットは基本的に「邪道」という印象を改めて感じました。そういうユニットが1つくらいあってもいいとは思うけど、そんな大人数ユニットばかりというのはやはり「安易に柳の下のどじょう」を狙っているとしか思えない。やはり個人的にアイドルユニットは「3〜5人」が適正人数じゃないかと思います(そういう意味では、ももクロも5人のほうがもっとまとまりが良かったかと)。