Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

それにしても・・・

 皆さんご存知と思いますが、一昨日から「笑っていいとも」のテレホンショッキングがAKB48のチームA→チームK→チームBと身内で回してます(^^;)。私の記憶が確かなら、20年くらい前にシブガキ隊の3人が1人づつ繋いだことがったと思いますが。それはさておき、こういうのは話題作りにはなりますが、同時にかなりアンチの声も大きくなるかと。まあ、秋元氏のことだからそれも計算済みかもしれませんが。しかし、AKB48は今夜の「ミュージックステーション」に出演ということで、タモさんもいい加減AKBメンバーの顔も見飽きたかも(^^;)。
 AKB48といえば、一昨日はNHKBSで先日代々木で行われたライブの模様が放送されました。放送時間が1時間半ということもあり、ライブの流れをそのまま再現するというよりは「AKB48の紹介」という感じの作り。ただ、個人的に1番面白かったのは前田敦子ちゃんのバースデーサプライズで、板野友美ちゃんがバースデーケーキをワゴンから落とてしまった「リアル涙サプライズ」(^^;)のシーンでした。
 更にAKB48といえば、明日から明後日にかけてCSで「AKB600sec」のロングバージョンが24時間に渡って放送。HDDレコーダーなら全部録画できないことは無いけど、録画しても見る時間が無い(^^;)。とりあえず、小嶋陽菜さんの回だけは見るつもり。しかし、ヲタの皆さんはやはり24時間に渡ってリアルタイムで見るんでしょうか・・・?