Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯決勝

スペイン1−0オランダ
 どちらが勝っても初優勝となったファイナル。試合は両チームの今大会の闘いぶりから予想した通り、スペインがボールをキープして攻め、オランダがカウンターを狙う展開。しかし、両チームとも決定的なチャンスはなかなか掴めず、0−0のまま後半。オランダはエリア、スペインはナバスを投入するものの状況は変わらず。ロッベンがカウンターからチャンスをつかみますが、これはカシージャスが足でセーブ。0−0のまま試合は前回の決勝同様。延長に入ると、オランダが守りつかれたのかスペインが更に攻勢。そして、後半開始直後には2枚目のカードでハイティンガ退場。オランダが1人減り、必死に守るものの、残り時間5分のところでイニエスタが値千金のゴール。これが決勝点となり、スペインが見事に初優勝を飾りました。
 試合はロースコアでしたが、決して守り合いではなく、両チームとも攻め合って見ていて面白い試合でした。ただ、スペインの攻めに対してオランダはファールが多く、結局最後は退場者を出して敗戦に繋がった印象でした。今大会全体に対して思うところは、また後日改めて書きたいと思います。
 さて、予想大会の結果です。スペイン優勝を的中されたのはとんまさん1人で2ポイント。オランダの準優勝を的中されたのはサッカ0さん、REDDEVILSさんで各1ポイント。また、英さんは準優勝予想のスペインが優勝ということで1ポイント。得点王は、今大会ビジャ、スナイデルフォルランミュラーと4人も出たのに的中者ゼロ。日本代表の結果、ベスト16を的中されたのはサッカ0さん、とんまさんで各2ポイント。その結果、トータルの順位は以下のようになりました。
1位(4ポイント):とんまさん
2位(3ポイント):サッカ0さん
3位(1ポイント):REDDEVILSさん、英さん
 という結果になりました。とんまさん、おめでとうございます。ちなみに私は優勝、準優勝、得点王、日本代表の結果、全滅でした(^^;)。