Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・リバプールFAカップ敗退(;-;)。

 日本時間で今日行われたFAカップ3回戦の再試合、レディング戦(初戦は引き分け)。リバプールは1−0でリードのまま後半ロスタイムを向かえ、勝利は決まりと思ったのですが、ロスタイムにまさかのPKを献上。これを決められて試合は延長戦に入り、延長前半にレディングに勝ち越しゴールが生まれて、試合はそのまま2−1でレディングの勝利。リバプールはまさかの初戦敗退(プレミアリーグのチームのFAカップ登場は3回戦から)となりました(;-;)。
 今シーズンのリバプールは既にチャンピオンズリーグはグループリーグで敗退、プレミアリーグも優勝は絶望的。残る目標はチャンピオンズリーグ圏内(4位内)、ヨーロッパリーグ、そしてFAカップの3つでしたが、そのうちひとつが早くも消滅。本当に今シーズンのリバプールベニテスが監督に就任してから最悪の1年になりそう。もしこのまま残る2つの目標、特にチャンピオンズリーグ圏内を達成できなければ次のシーズンオフは監督のベニテスはじめ、チームの大刷新は避けられないですね。もっとも、そのための資金が無いという声も聞きますが(^^;)。