Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

Angel League

 取上げるのが少し遅くなりましたが、先日13日に行なわれたメルシートゥフェスタで噂になっていた新しい芸能人フットサル大会の概要が発表されました。大会名は↑に書いたように「Angel League」で、第1回大会の開催が早くも今月の26日。10月からBS日テレで連動する番組がスタートするということでこの時期のスタートになったのでしょうが、BSとはいえTV放送があるのは一安心。
 ただ、新リーグに参加するのは現時点でXANADU、ミスマガ、南葛、ZENT、OMIASHI、YOSTUYAの6チーム。新チーム参加の噂もありますが、スフィアリーグ全盛期のことを思うと参加チームが約半分というのはやはり寂しい。更に、この6チームに所属している「芸能人」で世間一般に名前が知られている娘というのはほとんどいないんじゃないかと。正直、スフィアリーグ、メルシーと2度まで大会が終了したのに、新たなリーグに勝算があるのか疑問です。最初の大会が行なわれる会場はキャパ500人くらいという話で、いわゆる「身の丈にあった運営」をすると思うのですが、以前にも書いたようにやはりこのままでは芸能人フットサルも地下アイドル同様一部の限られたマニア対象の存在にしかなりえないかと思います。