Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

さとう里香イベント

 今日はディスクピア日本橋店で行われた里香さんのイベントに行ってきました。動員は50人くらいで、今日大阪でもう1回イベントがあることを思うと関西のイベントではかなりの動員。改めて「TVでよく見る芸能人」の強さを実感しました。
 イベントはまずトーク、Q&A。里香さんはホラーや心霊系の話が好きとの事で、最近は稲川淳二さんのトークショーに行ったり、DVDをネットで予約したりしたそう。また、そういう系統の番組のロケに行った際は実際に幽霊の笑い声を聞いたそう(!)です。そういうこともあり、今後はホラー映画のヒロインをやってみたいとのこと。定番の「おバカネタ」(^^;)では、小学校の時算数のテストで0点を取ったや、大学の卒業が危ないという話など。現在大学は休学中だそうですが、半年ごとに手続きをせなばならず、それがかなり憂鬱だそうです。
 トークに続いてサイン入りのチェキが当たるクイズ大会、そして撮影タイム。ここでは白と青のボーダーのビキニにショートパンツというマリンルックで登場。TVやグラビアでも細いという印象がありましたが、実物はさらに細かったですね。お腹なんかも本当に内臓が入っているのかというくらい(^^;)。
 イベント最期は握手会。なんですが、彼女の場合は「握手」というよりほとんど「触手」でほとんどこちらの手を触ってるだけ(^^;)。今まで何十人(何百人?)というアイドル(タレント)と握手してきましたが、こんなに力の無い握手は初めてだったかも。