Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2009年期待のアイドル

 今年のブレイクを個人的に1番期待しているのは、逢沢りなちゃん&高橋優ちゃんの昨年度(まだ放送中ですが)の戦隊&ライダーヒロインの2人。りなちゃんは現在開催中の高校サッカー選手権のイメージガールに選ばれてますが、前任者の堀北真希ちゃん、新垣結衣ちゃん、北乃きいちゃんら同様「アイドル女優」的路線を目指して欲しいですね。無論同時にグラビア(水着あり)展開をしてくれればより嬉しいです。できれば「ゴーオンジャー」卒業記念でゴーオンシルバーこと杉本有美ちゃんとのコラボ水着グラビアなどぜひ実現して欲しいですね。優ちゃんはすでに「ヤンジャン」で水着姿を披露してくれてますが、基本的には「(女性誌)モデルさん」だと思います。うまく男性誌女性誌のグラビアを両立して、男女両方のファンを獲得してほしいですね。
 この2人とも1991年生まれの真’91年組ですが、ここ数年の私の正月のブログを振り返ると2006年以降毎年「今年は真'91年組に期待」と書いてます(^^;)。それだけ、真'91年組が逸材ぞろいということですが。同じ真'91年組では岡本玲ちゃんと桐山瑠衣ちゃんにも期待。玲ちゃんは昨年のCDデビュー以降一気に露出が増えましたが、今年はぜひ本格的にグラビア展開(これまたできれば水着ありで)を期待したいです。瑠衣ちゃんは、昨年は日テレジェニック少年チャンピオンマスコットガールに惜しいところで選ばれませんでしたが、王道「ロリ巨乳系」のグラドルとして最近不振の10代のグラドルの中心になってほしいです。
 更に下の世代では、今年高校生になる紗綾ちゃんと小池里奈ちゃんのより一層の活躍を期待したいです。ただ、この2人に関しては「小学生でデビューした娘は高校入学以降仕事をセーブしてやがてフェイドアウトする」というケースが多いのが心配ですが。
 ジャンル別では、グラビア系では↑の瑠衣ちゃんらの他に「柔らかセクシー系」で八代みなせさん、「巨乳セクシー系」で渡辺万美ちゃん、そしてトータルバランスが極めて高いレベルの池田夏希さんらのブレイクに期待。
 歌手系ではまず、昨年何度か名前を挙げたBRIGHTとSCANDAL。大阪ベースで活動してる5人姉妹(!)ユニットのSISTA FIVE。本業はイリュージョンですがCDのメジャーデビューが決定したプリマベーラ。昨年のcoccooさんのコメントにあった「リベンジ組」で元SISTER Qの光岡昌美さん、元AI−SACHIの河原亜依さん。PerfumeフォロワーのAira Mitsukiちゃん、Saori@destiny。そして「ポストBoA」としてalanさん、「ポスト絢香」として大阪在住の女子高生シンガー奥村初音ちゃんらに期待したいです。