Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

大声ダイヤモンド

大声ダイヤモンド(DVD付)

大声ダイヤモンド(DVD付)

 今頃この曲を取上げるのはちょっと遅いとは思いますが、「メン☆ドル」のエンディングテーマで毎週聞いているうちにお気に入りの曲となりました。正直、今までのAKB48の曲の中で1番気に入ったかも。AKB48のナンバーといえば、デビューシングルから多くのの曲の作曲を井上ヨシマサさんが書いてますが、個人的に井上ヨシマサさんといえば、'80年代後半に伊藤美紀さんに「小娘ハートブレイク」「しゃきしゃきビーチタウン」といったアイドルポップス史上に残る名曲を作ったことで印象深いのですが、今回の「大声〜」は久々の傑作だと思います。全編に「熱さ」を感じる曲調で、特にラストのリフレイン近くの「荒野の7人」のテーマ曲を思わせるメロディは盛り上がる事この上ない。TVサイズの時はこの部分がカットされることが多いのが残念です。