Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UEFAチャンピオンズリーグ<グループリーグ第2節その1>

レアル・マドリー2−1ゼニト
 私が今大会の本命に推すレアルとダークホースの1番手と見ているゼニトの対戦。試合は開始わずか3分にアウェイのレアルがゼニトのオウンゴールで先制するという意外な立ち上がり。しかし、15分頃からはゼニトのペースとなり25分にアルシャービンのパスをダニが決めて同点。このまま試合はゼニトペースで進むかと思ったのですが、30分にレアルがワンチャンスを生かしてファンニステルローイがゴールを決めて突き放す。後半に入ると更に一方的なゼニトペースになるものの、何度かあった決定的なチャンスを決めきれず。結局レアルが1点差で逃げ切り勝利。内容では完璧にゼニトのもので、今日のゼニトは初戦以上に動きがよく攻撃的で、アルシャービンも動きもよく、ユーロでのロシア代表を思わせるものだったのですが。これでゼニトは初戦から2連敗で、他のグループリーグならかなりの確率で突破できたのにと思うと惜しいですね(無論、まだ判りませんが)。