Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

北京五輪・女子サッカー3位決定戦

ドイツ2−0日本
 残念ながら、日本敗戦。メダル獲得はなりませんでした(;-;)。
 前半は予想以上に日本ペース。再三シュートは放つものの、相手GKののファインセーブもありゴールを奪えない。結果的に、前半押し気味の時間に先制できなかったことが後々響いたのですが。後半に入るとドイツが次々交代で新しい選手を投入し互角の展開となり、25分にサイドの攻めからドイツが先制ゴール。アメリカ戦に続き、またサイドから崩されましたね。中継でも、サイドからの攻めは危険と再三言われてたのですが・・・。先制され、日本も丸山、荒川を投入し攻勢に出ようとするものの決定的チャンスは掴めず、逆に終了5分前にドイツに追加点が生まれて万事休す。
 しかし、メダルこそ掴めなかったもの4位というのは立派な結果。私も大会前は決勝トーナメント進出できれば上出来と思ってましたから。今回のなでしこジャパンの活躍で、今後は今まで以上に女子サッカーがメディアに取上げられるようになり、また才能ある娘がどんどん女子サッカーを始めていずれは今回の4位を超える成績を五輪・W杯で上げることを期待したいです。
 ともあれ、お疲れ様でした>なでしこジャパンの皆さん。