Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

「芸能人」と「AV女優」

 少し前にも書きましたが、いわゆる「芸能人AVデビュー」というフレーズにはいつも違和感を感じます。「AV女優」も「芸能人」の1ジャンルじゃないかと。現に、現在TVで放送中の「お願い!マスカット」ではAV女優とグラドルが共演してますが、両者の間に扱いの差は全然無いし。
 確かに「芸能人AVデビュー」というのはメディアも取上げることが多く宣伝効果は大きいと思うのですが、はっきり言ってそんな「芸能人」は我々アイドルファンは知ってるけど、世間一般は知らないレベルの知名度の人がほとんど。第一、AVを買ったり借りたりする人は、出演が「芸能人」だから買ったり借りたりするものでしょうか?普通は出演してる娘が好みのタイプだったら、買ったり借りたりするものだと思います。そして、トップクラスのAV女優のビジュアルは、トップクラスのグラドルに全然負けてない。それは↑に書いた「お願い〜」の出演者を見てても明らか。無論、監督やスタッフ、メーカーでAVを選ぶというマニアな方もいるとは思いますが(^^;)。
 ともあれ、「世間一般が知ってるレベルの知名度」でなおかつ「トップクラスのAV女優並みかそれ以上のビジュアル」の持ち主でければ、「芸能人AVデビュー」なんて言っても全然無意味だと思います。