Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー欧州選手権

ロシア1−0ギリシャ
 初戦敗戦の両チーム。前半、30分にズリヤノフのゴールでロシア先制。後半はリードされたギリシャギリシャらしからぬ(^^;)積極的な攻めを見せるもの、ゴールは奪えず。結局1−0のまま試合は終了し、前回王者のギリシャは敗退決定。前大会は守り倒して(^^;)優勝したギリシャでしたが、今大会ここまで3失点はともかく2試合で無得点では勝てる訳は無い。グループリーグ敗退は妥当な結果かと。
スペイン2−1スゥエーデン
 今大会は本当にロスタイムの得点が多いのですが、この試合もまた劇的な結末。試合は予想通りスペインがボールをキープしながら攻める展開で、15分にトーレスが先制ゴール。しかし、スゥエーデンも30分にワンチャンスを生かしてイブラヒモビッチが同点ゴール。マークについたセルヒオ・ラモスを跳ね飛ばすようなシュートはさすがでした。同点のも迎えた後半。コンディションが万全でないイブラヒモビッチが下がった事もあり、両チームともなかなかゴールの気配が生まれない。そして、このまま引き分けで終わるか・・・と思いきや、ロスタイムにビジャが劇的な決勝ゴール。前の試合のハットトリックといい、この大会のビジャは完全に流れが来てますね。