Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・チャンピオンズリーグ準決勝2ndレグその2

チェルシー3−2リバプール(2試合合計4−3でチェルシー勝ち抜け)
 立ち上がりはいつものこの両チームの対戦のようにがっぷり四つの展開。しかし、前半30分に先制したのはホームのチェルシードログバの見事なミドルシュートでした。その後も互角の展開から、後半18分にトーレスのゴールでリバプール同点。そして、2試合合計2−2のまま延長戦に。延長はホームのチェルシーのペースで、延長開始直後のゴールはオフサイドで取り消されたものの、前半5分にPKを得てそれをランパートが決めて勝ち越し。さらに、延長終了間際にはドログバが今日2ゴール目を決めて2点差。これでほぼ勝負あり。延長後半終了3分前に途中交代で入ったバベルがゴールを決めるものの時既に遅し。チェルシーが初のチャンピオンズリーグ決勝進出を決めました。しかし、終わってみればやはり1stレグ終了間際のリーセのオウンゴールがすべて。あれがなければこの試合90分の時点でリバプールの勝ちでしたから。
 これで決勝はマンチェスター・Uvsチェルシーのプレミア対決。この両チームは現在プレミアでも優勝争いの真っ最中。今シーズンの出来からすればユナイテッドやや有利かと思いますが、ファイナルは1発勝負ゆえ勝負の行方はわからないですね。