Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

メルシートゥフェスタ開幕戦

 というわけで↑の大会が今日BSイレブンで放送。思えばこうした芸能人フットサルの大会がTVで放送されるのは久し振り。しかし、かつてのフジテレビ739での放送は基本は約5時間の生放送だったのに対し、今回の放送は大会から約1ヶ月遅れでの1時間半枠の放送と言うのはやや物足らないところ。それでも、今後の大会もBSイレブンで中継するようなので、今後の放送の充実に期待したいところです。
 さて、今回の大会はASAI RED ROSEが優勝したわけですが、とにかくエースの山口百恵ちゃんの1人舞台と言う感じて、かつてスフィアリーグの開幕戦でASAIが準優勝した時のことを思い出しました。そういう意味ではASAIは開幕戦に強いですね。
 あと、気になったのはTEAM dreamとTEAM SPAZIOが放送の中でこの大会で解散と言われたこと。両チームとも、ネット上でそういう噂はありましたが。TEAM dreamといえばかつてのスフィアリーグの初代(そして最後?)の年間王者でしたが、結局このチームが宇津木めぐみという「核兵器」を導入したことにより、それがGatasと他のチームが袂を別つ一因となり、結果今の芸能人フットサルの混迷を招いてしまったと思います。無論、選手たちには何の罪もないことだし、ここ1年くらいはほとんど練習もさせてもらえなかったうえにチームを解散させられる選手たちが1番の被害者だと思いますが。TEAM SPAZIOに関しては状況はよく判りませんが、元々このチームはスフイアリーグの「勝利至上主義」についていけなかった人々が集まったチームという印象があったので、こういう大会には出ない形でチームを続けても良かったと思うのですが。ともあれ、両チームの選手にはフットサルに対する興味や愛情が残っているならプライベートでもフットサルを続けていってくれればと思います。