Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・チャンピオンズリーグ<ベスト16・2ndレグその3>

リバプール1−0インテル(2試合合計3−0でリバプール勝ち抜け)
 他のカードとは1週遅れで行われたこの試合。1stレグで2点のアドバンテージがあるためかアウェイのリバプールも攻撃的な布陣で臨み、試合は一進一退の攻防。しかし、後半早々に1stレグに続いてインテルに退場者が。これで流れはリバプールに傾き、このところ絶好調のトーレスが先制ゴール。そのままリバプールが逃げ切り、2連勝でベスト8入りを決めました。しかし、この顔合わせは国内では強いけどチャンピオンズリーグではイマイチのインテルと、国内ではイマイチだけどチャンピオンズリーグでは強いリバプールという両チームのカラーが如実に出た結果になりました。
 ところで、リバプールはここ国内リーグを含めたここ数試合では、トーレス、バベル、カイトの3トップにジェラードをトップ下に起用する攻撃的なフォーメーションがベース。このフォーメーションは今シーズン前、個人的にリバプールにやってほしい形だったのですが、この3試合で8得点と結果を出してます。そして、ベスト8の顔触れが揃いましたが、8チームのうち半分の4チームがイングランド勢(残りはスペイン、イタリア、ドイツ、トルコが各1)。ベスト8と抽選会は今週末に行われますが、ぜひイングランドの4チームはばらけて欲しいですね。