Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・クラブW杯決勝

ミラン4−2ボカ・ジュニアーズ
 今年の決勝は予想外のワンサイドゲームでのミランの快勝。過去2年の決勝は1−0だったし、今年も1点勝負と思ってましたから。そして、4得点というのはトヨタカップ時代を通じてファイナルでの最多得点。この大会、完全にミランは決勝にピークを合わせてきましたね。過去の欧州の出場チームと違い、1週間前から日本に入って調整した成果かと。そして、やはりカカはスゴイ!4得点中1点2アシスト。特に3点目となったゴールは1人でドリブルで持ち込んでのシュートで、まさにカカの真骨頂。今年度のバロンドールの実力を見せ付けてくれました。ただ、失点が2点ともミスからというのはミランらしくありませんでしたが。
 そして、この試合の前に行われた3位決定戦は2−2からのPK戦の末、浦和が勝利して世界3位の座に。内容的にはシュート数も少なく押され気味でしたが、結果を残したのは評価していいかと。