Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

リーガ・エスパニョーラ

 結局昨夜の放送は、バレンシアvsビジャレアルは放送したのに、バルサの試合は放送無し。結局レアルとバルサの試合だけ放送できないというか、スペインの「放送権利元」というヤツがこの両チームは日本でも人気ということで、WOWOWの足元見て何かふっかけてきてるのかも。最悪この両チームはチャンピオンズリーグのほうで見られるとはいえ、先日のようなダービーやクラシコが見られなくなるのは悲しい。
 しかし、今シーズンの海外サッカー中継はプレミアの1週目放送無しといい、ブンデスの放送無しといい、セリエAの半分のチームのホームゲームしか放送できないことといい、今回のスペインリーグの件といい苦難続き(;-;)。これもサッカーの放映権の高騰が巻き起こした出来事でしょうが、日本の欧州サッカーファンとしては何とかならないものかと思います。