Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

冒険王2007FAINAL総評

 決勝戦XANADUの決勝ゴールはやっぱりAKB48の河西智美ちゃんだったようですね。狙ったゴールではなく、松本美佳里ちゃんのシュートがたまたま体に当たってコースが変わって決まったものだとはいえ、本人も嬉しいだろうしAKB48ファンもまたお祭り騒ぎかも。
 さてそんな優勝したXANADUですが、思えば昨年のこの大会は判定を不服として閉会式をボイコット。そういうこともあり、今大会に賭ける意気込みは他のチームより大きかったと思います。そして、結果は文句無しの優勝。やはり、チーム全体のレベルが他のチームより1枚上でしたね。フィールドの基本メンバーは「小由里さん、MANAMIさん、美佳里ちゃん+1」ですが、小由里さんら3人は文句無くレベルが高く、そして「+1」に入る選手も著しくレベルの落ちる選手はいない。↑に書いたようにラッキーとはいえ智美ちゃんが決勝でゴールを決めたのはその象徴。更に、今大会1番感じたのは新キャプテンになった小由里さんの存在感。今までは「外様」ということもありやや遠慮しながらプレイしてた感があったのですが、キャプテンになって完全に攻守に渡ってチームを引っ張っていっていたと思います。ともあれ、これでしばらくスフィアリーグXANADUの天下が続くと思います。
 最後に今大会のベスト5を(敬称略)。
奥山明日香(FANTASISTA)
山口百恵(ASAI)
小島くるみcarezza
小由里XANADU
MANAMI(XANADU
 ゴレイロは11人目までもつれこんだPK戦を制し、3試合無得点だったチームを3位にまで導いた明日香ちゃん。フィールドプレーヤーは、左足から見事なシュートを2本決めた百恵ちゃん、決勝こそ消えてたもののそこまでチームを引っ張っていったくるみさん。そして優勝したXANADUから上に書いたようにキャプテン・エースとして完全にチームの核となった小由里さん、チームのダイナモとして攻守に大活躍だったMANAMIさんを選びました。