Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

プレミア放送決定(^-^)、ブンデス放送無し(;-;)

 先日も取り上げた今シーズンの欧州サッカーの放送ですが、まずイングランドプレミアリーグは第2節からJSPORTSで放送が決定。昨シーズンまではパーフェクトチョイスで放送してたので、やはり放送権の取り合いで決定が遅れたわけですね。過去にもこういうケースはありましたが、とりあえず一安心。
 一方のドイツブンデスリーガは今シーズンは放送無し。ブンデスは昨シーズンまではJSPORTSで放送してたのですが、JSPORTSは上記のように今シーズンはプレミアの放送が決定したので、ブンデスのほうまで予算が回らなかったのでしょうか(^^;)。確かにブンデスはプレミア・セリエA・スペインリーグに比べて若干レベルは低いものの、今シーズンはバイエルン・ミュンヘンチャンピオンズリーグに出場できないということで、豪華補強したバイエルンの姿が見られないのは残念。もちろん、高原、稲本所属のフランクフルトを見れないのも