Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

それにしても・・・・(2)

 最近、タレントのブログが書いてる場所をアメブロに移すケースが増えたと思います(松本さゆきさん、しほの涼ちゃん等)。アメブロはタレントしかブログを書けないということで、ひとつのステータスになりつつあるんでしょうか?しかし、アメブロのブログを頻繁に訪れる方なら判ると思いますが、アメブロにはひとつ不便な点があります。それは、恐らく初期設定が1ページに日記を3件しか表示できないようになっていること。初期設定を変えて1ページに10件くらい表示できるようにしてる人もいますが、3件のままの人も多い。それでも、更新が1日1,2回くらいの人なら問題ないのですが、そういう人に限って1日に10件近く更新してくれている(^^;)。そうなると、何度もページを更新しなくてはならず面倒。このあたり、もうちょっと気を使ってくれてもいいと思うのですが。
 ところで、タレントじゃない私のようなアイドルファンのブログはほとんどがはてなダイアリーで、他のブログはほとんど見かけませんね。やはり使っていて実感しますが、使い勝手がいいということでしょうか。しかし、逆にタレントではてなダイアリーを使っている人というのは見たこと無いですね。ヤプログココログ等で書いている人は結構見かけるのですが。