Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

お台場冒険王

 毎夏恒例のお台場冒険王でのフットサル大会が今年も開催されることが決定し、昨日詳細が発表されました(こちら)。レギュレーションは4つのグループリーグに分かれて、上位2チームが決勝に進出ということですが、同じチームが複数のグループリーグに参加できるいびつなレギュレーションも昨年同様(^^;)。
 参加チームは現在スフイアリーグに参加しているチーム中心ですが、それ以外の参加が表参道BEAUTY、TEAM SPAZIO、TEAM sunny-side upの3チーム。表参道BEAUTYは昨年の大会に続いての参加ですが、それ以降目だった活動をしてなかったので、チームも自然消滅かと思ってました(^^;)。原幹恵ちゃんや高部あいちゃんらもまだ所属してるんでしょうか?TEAM SPAZIOは以前にも取り上げたことがありますが、基本的に監督の袴田吉彦さんはじめ現在のスフイアリーグの「勝利至上主義」について行けなくなった人間が集まって作ったイメージが強いチーム。そんなチームがスフイアリーグのチームとどう絡むか注目。そして、まったく初見のチームがTEAM sunny-side up。サニーサイドアップといえば、現・元アスリートを数多くマネージメントしている事務所で、サッカーファンには中田英寿氏のマネージメントで有名。中田氏が監督やスーパーバイザーに就任してくれれば多くのマスコミが食いついてくれるでしょうが、まあ100%無いでしょうね。それ以前に事務所のカラーゆえバリバリの傭兵ばかり集めたチームになるんじゃないかという不安もありますが(^^;)。
 一方不参加のチームでは、やはりというかGatasは不参加。スフイアリーグのチームとは完全に絡む気は無いみたいですね。そしてスフイアリーグのチームの中ではTEAM GOODとTEAMdraamが不参加。TEAM GOODに関してはスポンサーの一連の不祥事があったばかりで、やっぱりという印象。せめて「チーム解散」とならないことを祈りたいです。そして、TEAMdraamは事務所移籍以来満足に練習できない状況が続いてましたが、この大会も不参加。こちらもユニット名がDRMに変わるのを機にフットサルから撤退するのじゃないかと心配です。
 大会のプレビューはまた開幕前に。