Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

7月スタートドラマ

 7月スタートドラマの情報もそろそろ出揃ったので、いくつかはこれまでにも取りあげましたが、今回まとめて全体的な印象を。
 前にも書いたように、7月クールドラマは20歳前後の若手女優がメインに抜擢されるケースが目立ちます。綾瀬はるかさん、井上真央ちゃん、北乃きいちゃん、加藤ローサさん、堀北真希ちゃんらが主演。この中でも特にローサさんの抜擢は驚き。このところコンスタントにドラマに出演しているとはいえまだ脇のポジションばかりだっただけに。それにしても今回ローサさん主演の「女帝」と「嬢王」と「夜王」はどれも原作者が同じこともありややこしい(^^;)。また、主役ではないものの新垣結衣ちゃん、成海璃子ちゃん、志田未来ちゃん、多部未華子ちゃんらがメインヒロインを務め、相武紗季さん・香里奈さん・戸田恵梨香ちゃん共演のドラマもある。こうして見ると、7月クールは長澤まさみちゃん・沢尻エリカちゃんの「若手女優2強」(?)を除くこの世代のアイドル系女優が総登場という感も受けます。この中で誰が実績・注目を得るか注目したいです。