Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

すかいらーくガストステージ

 前にも取り上げたガッタス出場のフットサル新リーグですが、詳細が発表されました(詳しくはこちら)。これによると、ガッタス以外の出場チームはすべて一般チーム。ある意味、一般の大会に出場することによってフットサルの普及に務めるというガッタス本来の趣旨に立ち戻った感を受けます。ただ、興行として正しいかというのはちょっと疑問。今までのスフィアリーグでも観客の90%はガッタスサポーターだったけど、他の参加が一般チームとなると観客の99%はガッタスサポーターになる。他のチームからしたらまさに「完全敵地」だし、またガッタスが登場しない試合は観客の「トイレタイム」になるのは確実(^^;)。イベントとしては従来のハロプロのスポーツフェスに近いものと思うほうがいいかと。