Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

読まれた

 先日も取り上げたGyaoジョッキーですが、昨夜放送の「笑ってポン!」と「腐ジョッキー」で一気に3つもネタが読まれました。まず「笑ってポン!」で読まれたネタはこれ。
ハマカーンハマーン・カーンじゃ ありません」
 これはゲストのお笑いコンビハマカーンと「ガンダム」シリーズのキャラクター、ハマーン・カーンに掛けたネタ。ちなみに、ハマカーンのコンビ名の由来はハマーン・カーンとは関係ないそうです。
 続いて「腐ジョッキー」で読まれたのはこの2つ。
「<風魔一族の陰謀>(ルパン3世のOVA作品)で声優が総入れ替えになったのはギャラが原因」
ヤンマガよりスピリッツのほうが沢山置いていた」
 最初のは「ルパン3世に関する腐リビアトリビアみたいなもの)」というお題で読まれたネタ。補足すると、この<風魔〜>では制作の際、従来の故・山田康雄さんらレギュラーのギャラが高くなっため、声優を若手中心に切り替えたのですが、ファンから不評を買い次回作からまた従来の声優に戻しました。次のは「コンビニに入ったカイジが<ざわざわ>したのは何故?」というお題で読まれたネタ。言うまでもなく「カイジ」は「ヤンマガ」連載で、「スピリッツ」は同日発売のライバル誌ということで。
 両番組とも多分月曜にはアーカイブ放送されるので、お暇な方は見ていただけれたらと思います。