Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

チャンピオンズリーグ準々決勝1stレグその1

ミラン2−2バイエルン・ミュンヘン
 この試合、立ち上がりからホームのミランが攻勢でしたがなかなかゴールは奪えず前半40分にようやくピルロがヘッドで決めて先制。後半はバイエルンが押し返すものの、これまたなかなかゴールが奪えずミランが逃げ切るかと思ったのですが残り約10分のところで伏兵ファンブイデンがゴールを決めて同点。これで試合が一気に動き出し、残り5分のところでミランがPKを得て、カカが決めて同点。もっともこのPKの判定は微妙かと思いましたが。これでこんどこそミランが逃げ切るかと思ったのですが、ロスタイムにまたもやファンブイデンが値千金の同点ゴール。まさにバイエルンにとったは「ファンブイデン様様」といった試合。バイエルンとしては勝ちに等しい引き分け。一方のミランはやはり「ロナウドが使えたら・・・」という印象。使えるFWが少ないためこのことろチャンピオンズリーグでのミランはワントップですが、勝つしかない次節もワントップで行くのでしょうか?
リバプール3−0PSV
 この試合はPSVホームでしたが予想外にアウェイのリバプールの大勝。試合は立ち上がり互角の展開でしたが、前半27分にジェラードが見事なヘッドでゴールを決めて先制。前半はそのまま終了したものの、後半立ち上がりにリバプールが猛攻をしかけて僅か3分にリーセがこれまた見事なミドルシュートを決めて追加点。これでほぼ試合は決まりましたが、後半15分にはクラウチがヘッドでゴールを決めてダメ押し。終わってみればアウェイのリバプールの一方的な試合でPSVはほとんどチャンスらしいチャンスは無し。これだけ差(得点も内容も)がつけば、次節でPSVが奇跡を起こすのはかなり難しいかと。