Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ラフラフ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/03/23メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (9件) を見る

 昨年公開されたこの映画、DVDレンタルが開始されたので先日鑑賞。しかし、最近「映画を映画館で見る」という習慣がすっかりなくなってしまいました(^^;)。
 さて、映画の内容としては正直思っていたよりは面白かったです。原作は読んでないので原作に忠実な内容かどうかは判りませんが、オーソドックスな青春映画・アイドル映画としては充分及第点だったと思います。特にクライマックス前、水泳の高飛び台の上で長澤まさみちゃんと市川由衣ちゃんが語り合うシーンはアイドル映画史上に残る名シーンだったかと。欲を言えば、登場人物の恋愛模様だけでなく、アスリートとしてのドラマをもっと描いてほしかったですが。
 で、個人的にこの映画の1番の目当てはやはりまさみちゃんと由衣ちゃんの水着姿なわけですが(^^;)、そのあたりも充分及第点。2人とも水泳部員という設定なので、おしげもなく(競技用ですが)水着姿を披露してくれてます。おしむらくは、由衣ちゃんが前半出番が少なかったのは残念ですが。しかし、まさみちゃんも、そしてひょっとしたら由衣ちゃんもこれが最後の水着姿披露になるかも。
 ともあれまさみちゃん&由衣ちゃんファン、そして青春映画・アイドル映画好きの方なら見て損は無いと思います。