Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

倉田みなイベント

 今日はイベント2本。まず、トップジャパン日本橋店で行われた倉田みなちゃんのイベント。みなちゃんは先月も大阪でイベントがあったということもあり、動員は15人くらいとやや少なめ。
 今日のみなちゃんの衣装は白の長袖シャツにジーンズのショートパンツに白のロングブーツ。彼女を生で見るのは今日が初めてでしたが、とにかく「小さくてカワイイ!」という印象。イベントはまずトーク、Q&A。「DVDの見所は?」と聞かれて最初は「メイキング」と答えたのですが、実は「メイキング」と「インタビュー」を間違えていて(^^;)、本当の見所は「インタビュー」とのこと。また、トークの際は何故か同じ事務所のしほの涼ちゃんの名前が何回も出てきて、「涼ちゃんに言いたいことは?」という質問には「事務所で顔にパックしたままの姿で出てこられると怖い」とのこと(^^;)。続いて、今回のビデオはミュージックビデオということでバンドのメンバーも登場し、収録曲の「飛び箱」を披露。もっとも音はカラオケでしたが(^^;)。
 続いて握手会なんですが、今日はスペシャル企画でみなちゃんとゲーム(小さい人形がハンマーで叩き合うやつ)をして、勝てば希望するものにサインしてもらえるとのこと。前半はみなちゃんが勝ち続けて、マネージャーさんから「好感度考えろ」とダメ出しされたりしてました(^^;)。幸い私は勝つことができて、イベント特典の生写真にサインしてもらえました(^-^)。続いて撮影タイムで、ここでは白のビキニに青のキャミをはおったような衣装で登場。最後に、プレゼントコーナー。今日は小さいバスケのゴールが用意されて、それにみなちゃんのスローインが入るとプレゼントがもらえるというものでしたが、最初は失敗の連続(^^;)。それでも、途中からやり方がつかめてきたのか後半は連続でゴールを決めてました。
 最後の挨拶では「次の信長書店でのイベントに絶対来るように」とほとんど脅迫(^^;)。ともあれ、全編に渡ってみなちゃんの明るさと元気さが感じられて好印象のイベントでした(^-^)。