Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

あかねSAL☆

 今年になってから知ったのですが少女マンガ誌の「KISS」で昨年10月から↑のタイトルのマンガが連載されてます。主人公が「アイドルフットサルチームに助っ人として加入した女の子」の物語で、モデルがまるっきり是永美記さん(背番号も7だし)とガッタス。この作品に登場するアイドルチーム(ユニットの?)名前が「フロ☆フロ」というのも「ハロプロ」のもじりのようですが、そのメンバーも明らかにハロプロの娘がモデル。ネット上でのハロプロファンの皆さんの意見を総合すると、モデルになっているのは吉澤ひとみさん、飯田佳織さん(+石川梨華さん)、安倍なつみさん(+松浦亜弥さん)、田中れいなちゃん(+矢口真里さん)、そしてゴレイロ紺野あさ美ちゃんという感じ(こちらのサイト(?)の下のほうにメンバーの画像がアップされてます)。ゴレイロメガネッ娘なので、ちょっと時東ぁみちゃんも入ってるかも。この中で現在のガッタスメンバーは吉澤さんだけですが、これはやはりマンガにするのにキャラの立っている娘をモデルにしたからでしょうね。ちなみになぜか彼女たちの事務所の社長のモデルはサンズの野田社長らしいですが(^^;)、これもやはり野田社長のキャラが立っているからでしょうね。
 今後はカレッツァがモデルのライバルチームや、宇津木めぐみちゃんがモデルの最強キャラなどの登場を期待したいところです。このマンガは「KISS」で隔号連載のようなので、今後はチェックしていきたいと思います。