Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

スフィアリーグ・2006年度ベストイレブン

 というわけで、以前にも似た企画をやりましたが、この1年間のスフィアリーグで活躍した選手のベスト5ならぬベスト11を選びたいと思います。ポジションは実際のポジションとやや違う娘もいます。カッコ内は例によってイメージするサッカー選手です。
1 GK 時東ぁみカンポス
2 DF 小嶋くるみ(マテウス
3 DF 斉藤リコザンブロッタ
4 DF 富田麻帆(ラーム)
5 DF 吉川綾乃(テリー)
6 MF 宇津木めぐみフリット
7 FW 是永美記シェフチェンコ
8 MF 高本彩(ガットウーゾ)
9 FW 山口百恵テベス
10MF 吉澤ひとみ(ランパート)
11FW 溝口麻衣トレセゲ
 フォーメーションは4−3−3。GK(ゴレイロ)は俊敏な動きで再三のファインプレイを見せてくれたぁみちゃん。もし、紺野あさ美ちゃんが途中で卒業しなければどちらを選ぶか迷ったのですが。DF(フィクソ)は闘志あふれるプレイでチームを引っ張ったくるみさん、恵まれたフィジカルでパワフルなプレイぶりを見せてくれた綾乃ちゃんの2人がCB、「仕事人」と言っていい確実なプレイでYOTSUYA躍進の中心となったリコさん、1年間で成長した姿を見せてくれ歌やダンスだけでなく運動にもセンスを見せてくれた麻帆ちゃんがSB。MF(アラ)はケタ違いの能力を見せてくれためぐみちゃん、スフイアリーグでもNO.1の運動量とガッツを見せてくれた彩ちゃん、そして「記録」より「記憶」に残る存在感を見せてくれたひとみさん。FW(ビヴォ)は得点王の美記ちゃん、「小さなレフティモンスター」百恵ちゃん、そして唯一のハットトリックを記録した麻衣ちゃん。 
 惜しくもベストイレブンから漏れたのは上記のあさ美ちゃんはじめ、赤坂さなえちゃん、山本早織さん、里田まいさん、立花彩野ちゃん、松原渓さん、安田美香さん、松本美佳里ちゃん、かりんちゃん、青谷優衣ちゃん、長谷川桃ちゃんといったあたり。チーム別では1度もリザーブに落ちなかったTEAMdream、ガッタスカレッツァ、そして最終節のみリザーブだったミスマガから各2人、そしてASAI、YOTSUYA、南葛YJから各1人という結果になりました。