Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

南葛YJシューターズ物語(?)

 先日放送の「恋するフットサル」は南葛YJシューターズ特集で、その中で監督の高橋陽一氏が、もし南葛YJがスフィアリーグで優勝したら南葛YJを自らマンガ化するというような話をしたそうです。そこで、「キャプテン翼」ファンの私としては南葛YJおよびスフィアリーグの主な選手を「キャプテン翼」の登場人物に例えてみたいと思います。一応、南葛YJの選手は作品中の日本人プレーヤー、他のチームの選手は外国人プレーヤーということで。
 まず南葛YJキャプテンの松原渓さんは大空翼・・・と言いたいところですが、天才肌の翼よりは、努力と根性の人の松山光のほうがピッタリ。KONANさんはやはり「虎」ということで日向小次郎。ディフェンスの要でパワフルなプレイが魅力の吉川綾乃ちゃんは次藤洋。運動量とガッツあふれるプレイが魅力の金井アヤちゃんは石崎了ゴレイロ野崎亜里沙ちゃんは若林か若島津というよりは森崎有三でしょうか。
 他チームでは、まず吉澤ひとみさんはシュナイダーかピエールが迷ったのですが、よりキャプテンシーの強いピエールのほうが近いかと。藤本美貴ちゃんはその「ケンカ上等」なキャラ(^^;)がナポレオンにピッタリ。宇津木めぐみちゃんはまさに「サッカーサイボーグ」ことサンターナ。闘志を前面に押し出すプレイが魅力の小嶋くるみさんはブンナーク。小柄だけど抜群のセンスを見せる山口百恵ちゃんはディアス。俊敏なゴレイロ時東あみちゃんはエスパダス、大型ゴレイロ伊藤雅子さんはミューラー、そして三宅梢子さんは「パーフェクトキーパー」ヘルナンデス。あと、是永美記ちゃんは「点取り屋」ビクトリーノ、斉藤リコさんは「仕事人」カルツといったところでしょうか。