Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ダンシングBANANAイベント

 今日は大丸新長田店で行われたダンシングBANANAのイベントに行ってきました。ところが、今日のイベントは1回目が13時スタートで、そのためには12時頃には家を出なければいけないのに、目覚ましをセットし忘れて起きたのは11:50頃(^^;)。慌てて顔だけ洗って朝食もとらずに家を出て、なんとかイベントに間に合いました。
 それはさておき、今日のイベント会場は初めて行くところで、折からの猛暑で屋外だったらキツイと思ってたのですが、案の定屋外でしたが建物の影で直射日光は当たらなかったので助かりました。ステージは建物の入り口前に設置され、道路に面していて、またバス停もすぐ前にあったので、イベント中も足を止めて見る人やバスをまちながらステージを見る人もかなりいました。
 さて、1回目のステージの衣装は黒のタンクトップに迷彩柄のフレアーのミニスカートに黒のスパッツ。1曲目は「DIVING TO LOVE」。1曲歌い終った後、先日のインターハイで地元の高校のソフトボール部が3位になった報告会があり、その後ステージ再開。「大航海LAND SCAPE」「ダンデライオン」「軌跡」「歩いていこう」「世界中の子供たちが」の5曲を披露。全体的にバラード・ミディアム系の曲中心でした。
 15時から2回目のステージがスタート。衣装は上は同じ、下は迷彩柄のショートパンツ。1曲目は「真実の宝石」。この曲をイベントで聞けるのは久々で嬉しかったです(^-^)。ところが、この曲の間にリーダーの渡邊玲奈ちゃんがダンス中にステージ上に張られていた、センターを示すテープを足にくっつけてはがしてしまうハプニングが。それで動揺した玲奈ちゃんは2曲目の曲紹介を間違える更なるハプニング(^^;)。で、2曲目は「歩いていこう」、続いて「大航海〜」「世界がひとつになるまで」「軌跡」最後に「DIVING TO LOVE」。
 夏休みに入ってからのダンシングBANANAは東京でのイベントが多く、久々にイベントを見れてかなり満足でした(^-^)。