Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

オーパーツ・イベント

 今日はジョイサウンド心斎橋店で行われた愛川ゆず季さんと相澤仁美さんのユニット、オーパーツのイベントに行ってきました。動員は30〜40人くらい。
 今日の2人の衣装はPVなどでも着ている、ゆず季さんはピンク、仁美さんは青の胸元の大きく開いたヘソ出しミニスカートに白のロングブーツというかなり露出度の高いもの。最初はMCの方とCDデビューの経緯やレコーディングのエピソードなどをトーク。レコーディングとPVは1日で全部収録したそうで、前に同じガールズレコード磯山さやかさんもイベントの時に同じような話をしてましたが、皆かなり過密スケジュールのようですね。トークの後、デビュー曲のc/w「海へ行こう」の披露。歌い終わって再びトーク。今回のイベント会場はカラオケボックス前ということで、2人がよく歌うカラオケはという話になりましたが、2人とも最近はオーパーツの曲ばかり歌っているそう(^^;)。また、PVは今日も着ていた衣装で人通りの多い昼間の街中で撮ったので大変だったそうです。そして、最後にデビュー曲「秘密のボンバー」を歌い、ステージは終了。
 彼女たちがの歌声を聞くのは初めてでしたが、日頃のしゃべりでは2人とも比較的低めの声なのに、歌声はかなり高めだったのはちょっと意外。また、2曲とも振りはそんなに激しくないのですが、さすがに2人とも動くたびに胸がプルンプルン揺れて大変なことになってました(^^;)。