Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

草場恵/裸足のマーメイド

 先日のイベントで購入したDVDの感想。このブログでDVDの感想を書くのも久しぶりですが、このところ取り上げたい出来の作品がなかった訳で、そういう意味ではこのDVDは久々に「アタリ」の作品でした。
 まずOP、黄色のビキニで砂浜を駆けてくる定番のシーンからスタートしますが映像の美しさにちょっと感動。だいたい、VAP製作のDVDは他社のDVDに比べて映像のクオリティが高いのですが、VAPのDVDを購入したのは久しぶり(昨年のミスマガ加藤理恵さんの作品以来)なので、改めて実感しました。また、ロケ地のロタ島の天候もかなり良かったようで、空と海の美しさが映像の美しさを更にアップさせてた感があります。
 全体的な内容は結構セクシー寄りのシーンが多く、日頃の恵ちゃんのイメージからするとちょっと意外。特にチャプター3でのボンテージ風の黒のビキニ姿でのセクシーなシーンは、かなり驚きました。このシーン以外にも、ランジェリー風のニットの水着姿とか、水着にガーター姿とか、ラストのチャプターで海の中でキャミを脱いで水着姿になるシーンとか、全編の半分くらいのチャプターがセクシー寄りでした。今年の他の日テレジェニックのDVDの予告を見ても、全体的に今年の作品は皆セクシー寄りの感があります。
 ところで、日テレジェニックのDVDといえば副音声でアイドル本人がシーンを解説するのですが、恵ちゃんのトークがまた面白いです。たとえば↑の黒ビキニのシーンでも、イメージしたのは「ゴミ捨て場に来るカラス」だそうで(^^;)。また、海で生きているナマコを初めて見たのがかなりのインパクトだったらしく、再三副音声でそのことを語ってました。あと、撮影場所にいたヤドカリを撮影前までは可愛がってたけど、撮影が始まると同時に投げ捨てたとか(^^;)。
 ともあれ、トータルで極めて満足度の高い作品で、個人的にお勧めです。
採点:☆☆☆☆☆