Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

なでしこジャパン・アジアカップ準決勝進出

 というわけで、今日行われた女子サッカーアジアカップで日本代表は台湾相手に11−1で大勝。グルーリーグループリーグ2連勝を果たし、準決勝進出を決めました(^-^)。FWの永里優季ちゃんは5ゴールを上げる大活躍とのこと。これで、グループリーグ最終戦の中国戦は消化試合になりましたが、ここが思案のしどころ。あくまで1位通過を狙うか、それとも準決勝を見越して主力を休ませるか。もうひとつのグループリーグから勝ち抜きそうなのは、北朝鮮、韓国、オーストラリアと、どこも手ごわい。そうなると、やはり主力を休ませて準決勝(これに勝てばW杯出場決定)に全力を尽くすほうが正解かと思います。