Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

バルセロナ優勝

 というわけで、日本時間の今朝行われたサッカースペインリーグでバルセロナが優勝、連覇を果たしました。サッカーでは内容と結果を両立させるのはなかなか難しいのですが、見ていて楽しいサッカーを実現すると同時にちゃんと優勝という結果を出しているバルサは素晴らしいの一言。
 ところで欧州リーグも佳境み入り、主要リーグではすでにPSV、リヨン、チェルシーが優勝。今週末にはバイエルンが優勝を決めそうだし、イタリアはもつれてますが最後には多分ユベントスが優勝すると思います。しかし、バルサも含めて今あげたチームはすべて昨シーズンも優勝したチーム。ミランがユーベと競っているイタリア以外は来年もこういう「1強」傾向が続きそうな予感。今シーズンは不振だったレアル・マドリーマンチェスター・ユナイテッドあたりにには来シーズンぜひ盛り返してほしいところです。