Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

チャンピオンズリーグ準決勝2ndレグ1日目

アーセナル0−0ビジャレアル(2試合合計1−0でアーセナル勝ち抜け)
 しかし、最後の最後にこんなドラマが待っていたとは・・・。1stレグはアーセナルの勝利で迎えた2ndレグ。勝つしかないホームのビジャレアルが攻めまくる展開でしたが、ここまでチャンピオンズリーグ無失点記録更新中のアーセナルの堅い守備を崩せず。このままアーセナルの狙い通りスコアレスドローで終わる・・・と思いきや、残り時間僅か2分くらいのところでビジャレアルがPKを獲得。これでアーセナルの無失点記録も途切れ、延長戦突入・・・と思いきや、リケルメのPKをレーマンがストップ。その数分後タイムアップの笛が鳴り、2試合合計1−0でアーセナルが勝ち抜け悲願のファイナル進出。それにしても、ここまで無失点の続くアーセナルの守備陣はすごいとしか言い様がない。一方敗れたビジャレアルですが、チームの規模や実力からしたらチャンピオンズリーグベスト4進出という結果は誇っていいかと思います。