Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

SisterQイベント

 今日はディスクピア日本橋店で行われたSisterQのイベントに行ってきました。動員は50〜60人くらいでしょうか。
 今日のメンバーの衣装は黒のジャケットに白のシャツ、下は白のミニスカorロングパンツ。まず1曲目は新曲のc/w「フリフリレディ」、そして2ndシングルの「Step One」。2曲歌い終わり、最初の挨拶と大阪の印象。大阪はファンの人がとても暖かいとのこと。続いてデビューシングルの「Night and Day」とそのc/wの「SISTER」。そして、新曲の解説やデビュー1周年という話などして、最後に新曲「Working Girl」を披露。そして、サイン会でイベント終了。
 ここのイベントスペースはいつもは椅子が設置されていて、客が多い場合は後方に立ち見スペースがあるのですが、今回はステージ前に立ち見スペースがあり、後方に椅子席があるという変な設定。というわけで、ステージが見にくかったのはチト残念。それでも、5曲も聴けたのは満足。今年はもっともっと大阪でもイベントをやってほしいです。
 あと、イベント中ずっとメンバーのMASAMIちゃんの頭に白いものがついていて、スパンコールかと思ったのですが、ひとつしかついてないのも変だし、サイン会の時にMASAMIちゃんに聞いてみるとリアクションが「!?」。どうやら、ゴミがついてたみたいで・・・(^^;)。
 さて、SisterQの新曲「Working Girl」ですが、前作の「Step One」がオーソドックスなアイドルポップス風の楽曲だったのですが、今回は一変してバブル期を思わすようなイケイケ感の強いナンバーで、これまた個人的にかなりツボにはまってお気に入りの楽曲。皆さんもぜひ聴いていただきたいと思います。