Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

AKB48イベント

 今日は大阪のBIG STEPで行われたAKB48のイベントに行ってきました。今回のイベントスペースは大型ショッピングセンターのオープンスペースということで、動員も500人以上はあったかと。
 イベントが始まり、ステージ上にはお馴染みのセーラー服風の衣装でメンバー登場。1曲目はタイトル「?」で、歌い終わりメンバー数人が大阪の感想を話し、2曲目「AKB48」、3曲目「スカートひらり」。そして、全員の自己紹介があり、衣装の上に紺のジャケットを着て、最後にデビュー曲の「桜の花びらたち」を歌ってステージ終了。
 関西在住と私としては、とうやくAKB48を生で見れましたが、予想以上に楽曲は好みに合いました。ただ、やはり21人という人数は多いかと(^^;)。若い頃ならともかく、この年齢になると21人もの顔と名前を覚える根性が無い。今日のイベントでも、結局唯一顔と名前が判る小嶋陽菜ちゃんをほとんど見てました。
 イベントとしては、日頃こういうイベントをやるスペースでは無いということもり、音響が悪くて歌が良く聞こえなかったのが残念。あと、ヲタの皆さんがかなりきていて、イベントスペースに面したエスカレーターやシースルーのエレベーター内でヲタ芸をしてた皆さんが、一般の方々にかなりウケてました(^^;)。