Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2006年のアイドル界を占う

 昨年末にはこのブログで、「2005年は真‘89年組の台頭が目立った」と書きましたが、今年の注目はその真’89年組の中から誰が抜け出すかだと思います。その試金石になると思うのが間もなく発表される制コレグランプリ。このファイナリストには真‘89年組の中でもトップクラスの素材である寺田有希ちゃんと福留佑子ちゃんの2人が残っています。かなりの確率でグランプリはこの2人のどちらかになると思いますが、グランプリを取ったほうが一気に真’89年組のトップにたって、さらにアイドル界全体のトップの一角に食い込む可能性が高いと思います。また、有希ちゃんには今まで何度も書いてきたように同じ事務所で同じ真‘89年組の水崎綾女ちゃん・滝口ミラちゃんとともにユニット的な活動を期待したいです。
 もうひとつ今年の注目は真‘89年組の2年下の1991年生まれの真’91年組の台頭。この世代も真’89年組同様逸材ぞろいなんですよね。名前をあげると(敬称略)、夏帆しほの涼多田瑞穂北乃きい上原奈美樋井明日香小山ひかる飯田里穂村田ちひろ下垣真香、etc。この世代の大半は来年受験ということもありやや活動がセーブされるかも知れませんが、早生まれの娘は春から高校生ということもあり、活躍を期待したいです。そして気の早い話ですが、来年2007年は真’89年組の主力が高3、真‘91年組の主力が高1ということで、アイドル界はかなり華やかなものになると思います。
 しかし、改めて考えるとこの真‘89年組と真’91年組にはさまれた真‘90年組はやや「谷間の世代」という感がありますね。名前を思い出せるのは福田沙紀ちゃん、岩田さゆりちゃん、清浦夏実ちゃんくらい。無論、この世代は今年受験ということでやや活動がセーブされたということもあると思うのですが。とりあえずこの世代最高のアイドルは浅田真央ちゃんということで(^^;)。
 それから、ジャンル別ではグラビア界では昨年までの傾向同様「20代・スレンダー系」の娘がブレイクする可能性が高いと思います。そういうわけで、海川ひとみさん、加藤理恵さんの昨年のミス週プレミスマガのグランプリに私が予想した(そして外れた(^^;))2人をブレイク候補にあげたいと思います。昨年ブレイクした工藤里紗さんを含めた「3K」として取り上げられるようになってほしいですね。この系統ではやや巨乳寄りですが安藤沙耶香さん、堀田ゆい夏さんあたりも注目。あと、基本は女優ですが中山恵さん、木下あゆ美さんの更なるグラビア展開にも期待したいです。
無論、巨乳好きの私としては、昨年末のイベントで好印象だった相澤仁美さん、更には真’89年組の水崎綾女ちゃん、永岡真実ちゃん、疋田紗也ちゃん、上堂薗恭子ちゃんらの活躍に期待。あと10代の娘では愛衣ちゃん、小町桃子ちゃん、古谷香織ちゃんあたりが注目でしょうか。