Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

K−1GP

 昨夜行われた今年度のK−1GP。今年は(今年も)誰が優勝するか戦前は予想つかなかったのですが、結果的に優勝したのはシュルト。正直かなり予想外の結果だったし、同時に今までもシュルトのファイトを見てきたけど、シュルトってこんなに強かったっけ?という戦いぶりでした。緒戦のセフォー戦は一方的に押し捲ってダウンを奪って判定勝ち。準決勝の前年覇者ボンヤスキー戦、そして決勝のフェイトーザー戦はこれまたほとんど秒殺KO。特に決勝のKOシーンは久々に「戦慄」という形容詞がピッタリな派手なKOシーンだったかと。今大会全体を振り返ってみると、準々決勝4試合はすべて判定決着でやや盛り上がりは欠けたものの、準決勝2試合と決勝は派手なKOシーンが見れて盛り上がった大会になったかと。あと、大晦日の「DYNAMITE!」ではぜひ今大会実現しなかったシュルトとホンマンの巨人対決を実現させてほしいです。