Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・日本vsアルゼンチン感想

しかし、なんで日本中がアテネ五輪に注目してるこの時期にAマッチやるかな・・・。しかも、日本代表は海外組不在、アルゼンチンもビエルサ監督はじめ主力は五輪のほうに参加しているということで、イマイチ盛り上がらない。
で、結果は2−1でアルゼンチンの勝利。アルゼンチンの先制点は日本のDFのミスからで、「君たち、五輪の日本vsパラグアイを見てないのかよ」(^^;)というプレイ。2点目へのリケルメのパスは見事でした。後半はアルゼンチンの動きもやや落ち、コーナーキックから鈴木の見事なヘディングシュートが決まりましたが、反撃もここまで。ジーコジャパンとしては久々のAマッチ敗戦ですが、アテネ五輪同様、日本と世界のトップクラスの実力の差を改めて感じさせられた試合でした。