Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

アテネ五輪・その他

まず、柔道は最軽量級で男子の野村、女子の谷が共に金メダル。野村が決勝でやや苦戦した感はあったものの、2人ともほぼ完璧といっていい内容でした。これで野村は五輪V3、谷は4大会で銀・銀・金・金。ともに足掛け8年・12年間もの間世界のトップレベルにいるというのはすごいとしか言い様がないですね。しかし毎度のことながら、どれだけ活躍してもマスコミの扱いが谷より小さくなる野村は気の毒ですが(^^;)。
その他の競技では、上記の女子サッカーをはじめ女子ホッケー・ソフトボール・バレーボールなどが全滅。サッカー以外はまだ初戦とはいうものの、厳しいスタートとなりました。