Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカーアジアカップ・日本vsバーレーン感想

いやほんと、準々決勝のPK戦も劇的でしたが、この試合はそれ以上に劇的でした。日本のサッカー史上を振り返ってもあのジョホーバルでのイラン戦に次ぐ劇的な試合だったと思います。先制され、前半で遠藤が退場して(あれはレッドでは無いでしょう)1人少ない展開。後半、1度は逆転するものの再逆転され、絶望的な状況からロスタイムに同点ゴール。そして、延長立ちあがりに玉田がゴールを決め、ようやく逃げ切って勝利。これだけ波乱万丈の試合展開というのは、世界サッカー史上最高の試合と言われている'70年W杯準決勝のイタリアvs西ドイツ戦(やはり延長でイタリアが4−3で勝利)に匹敵するかも。
ともかく、この試合に関しては日本イレブンはよくやったとしか言い様が無いですね。遠藤の不可解な退場がなければ、もっと楽な展開になったと思いますが、1人少ない状況でよく延長まで戦い抜いたと思います。特に体調不良ながら2ゴールを決めた玉田は本当に素晴らしかったです。2試合連続の延長戦で体調的には厳しいと思いますが、残り1試合の決勝もぜひ頑張ってアジアV2を果たしてほしいです。