Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカーアジア杯・日本vsヨルダン感想

1日遅れですが昨日の試合の感想。それにしても、本当にすごいPK戦でした。中村、アレックスが外した時は99%ダメだと思いましたが。今までの人生で私が見たPK戦の中でももっとも劇的なPK戦だったと思います。
しかし、PK戦の勝利で忘れがちですが内容は完全に負けゲームだったと思います。丁度前々大会の準々決勝でクエートに2−0で負けた試合のように。ボールキープもチャンスも圧倒的にヨルダンが多く、もしもう少しヨルダンに決定力があれば完敗だったと思います。延長戦に入ってからは、日本に得点が入る気配は全然無かったですから。オマーンに対する再三の苦戦もそうですが、日本の中東アレルギーは相変わらずの感を受けた試合でした。