Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

イニエスタ・J1神戸加入決定

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6283678
 数週間前から噂になってましたが、今日遂に正式発表。フォルランポドルスキーと近年再びJリーグに大物外人が加入する傾向が復活しつつありますが、イニエスタというのはまた別格。ロシアW杯にもスペイン代表として参加するし、「現役の大物」という意味ではストイコビッチ以来のビッグネームでしょうか。サッカー系のサイトで「サッカーを知らない人にイニエスタJリーグ加入をどう説明するか」というネタがありましたが、アイドルファンに説明するなら「乃木坂を卒業したばかりの生駒ちゃんが、どこかの地下アイドルグループに加入する」といえば判りやすいかも。
 ともあれ、神戸のホームスタジアムのノエスタは私の住む西宮市に近い、というか全Jリーグ(J2J3含む)のホームで1番近いので、ぜひ1度は生でイニエスタを見たいですね。もっとも、チケットが入手できるかどうか判りませんが。