Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL決勝トーナメント2ndレグ

ユベントス2−1トッテナム(2試合合計4−3でユベントス勝ち抜け)
 1stレグはアウェイで2ゴール奪ってのドローで有利な状況のホームのトッテナム。前半はホームの大歓声を受け攻めるトッテナム、カウンターを狙うユーベという予想通りの展開でしたが、35分頃にソン・フンミンのゴールでトッテナム先制。
 トッテナム1点リードで折り返した後半も同じような展開。しかし、15分頃にイグアインのゴールでユーベが同点に追いついたと思うとその直後にディバラがゴールを決めて、あっという間にユーベが逆転。その後も当然トッテナムが攻めるものの、ユーベがGKブッフォンを中心にいつもの堅い守備を見せる。結局2−1でこの試合はユーベが勝利、2試合合計でも勝利してベスト8進出を決めました。
 トッテナム有利と思ってましたが、昨日のレアルvsパリ戦同様「UCLでの経験値」の差を感じた試合でした。トッテナムはエースのケインがこの試合ユーベのディフェンスに消されていたのも誤算でした。